西湯庵
趣味用に建てた庵です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 福岡
福岡 あおき温泉
思い出して、良かった…

 あおき01
入湯 : H19 5月
料金 : 500円
泉質 : 含硫黄-ナトリウム-塩化物泉
湯温 : 普通~ぬるい
色   : 無色透明
浴感 : ヌルスベ2~3+
におい: ①弱焦げ硫黄臭
      +②中毒性のありそうな、なんともいえない甘いにおい
味   : たまご味
浴槽 : 源泉浴槽×1→ぬるく広い浴槽
      露天×1、冷水浴槽×1
好み : B!

 あおき02

本当に素晴らしく、自分好みな温泉で感激でした。
浴感、においの①と②のハーモニー
(②は泗水の温泉などで感知したタイプ)
文句無しです。
山口のヌルスベ温泉が遠のいていく…
こりゃぁ人気があって、当然です。

「続きを読む」
は長文になりそうなので、読みたい方だけどうぞ~
つづきを表示
CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 福岡
福岡 二日市温泉 博多湯
  浴場前の排水溝から温泉のにおいが漂っていました。
 
博多湯01
入湯 : H18 12月
料金 : 300円
泉質 : 単純温泉(博多湯)
動力揚湯 157L/min Naイオン 190mg Caイオン 14
塩素イオン 140mg 炭酸水素イオン 150mg、成分総計0.66g ph:8.2
湯温 : 普通(源泉43.8℃)
色   : 無色透明
浴感 : ややスベ感有り
におい: やや、もんわり硫黄系臭+金気臭
味   : 味無し
浴槽 : 内湯浴槽×1 源泉掛け流し
好み : C+

福岡近郊の看板掛け流し温泉。
想像以上に素晴らしい温泉でした!

     博多湯02

排水溝でのにおい、脱衣所から浴場へ階段を下りてにおう
温泉のにおい、テンション高くなりっぱなしでした!
つづきを表示
CO*7 ] page top
Copyright © 西湯庵. all rights reserved. ページの先頭へ
