西湯庵
趣味用に建てた庵です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: 熊本
熊本 阿蘇内牧 田町温泉
 07_06_田町_01

入湯 : H19 6月
料金 : 100円
泉質 : 含石膏苦味芒硝泉
分析表は未チェック
湯温 : 普通・ぬるい
色   : 微白濁(貝汁色)
浴感 : 無し
におい: 微鉄臭
味   : 微鉄味
浴槽 : 源泉浴槽×1+1
好み : C+

 07_06_田町_02

素晴らしく“渋い”カラーリングの建物です。
浴室内は外装や脱衣所に比べて普通ですが♪
つづきを表示
CO*5 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 熊本
熊本 湯の鶴温泉 きくの湯
山あいの小さな小さな温泉地です。


 湯の鶴きくの湯07_05.01

入湯 : H19 5月
料金 : 100円
泉質 : アルカリ単純泉(?)
分析表は未チェック
湯温 : ぬるい
色   : 無色透明
浴感 : ヌルスベ1~2+(泡付き無し)
におい: 弱たまご臭
味   : たまご味
浴槽 : 源泉浴槽×1
好み : C+

 湯の鶴きくの湯07_05.02

町並みは自分の知る範囲で、島根県の美又を思い起こしました。

建物は想像してたより新しい?施設でした。
お湯の雰囲気は、熊本県内では吉尾の共同
我が山口県内では長門湯本の恩湯をほうふつとさせます。
遠くへ来て懐かしい気分になるのも、
なんだかいいものです。
つづきを表示
CO*4 ] page top
Copyright © 西湯庵. all rights reserved. ページの先頭へ
